2022年秋、カウンセリングルームQueensberryは、おかげさまで11周年を迎えることができました。
これまでいつも見守り、支えてくださった周りの皆さまと、そして何よりもカウンセリングに通ってくださった大勢のクライアントの皆さまには、心から感謝いたします。
本当にどうもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

(「さらなる新たな一歩を」ってことで、10周年じゃなくて、あえての11周年のご報告です^^;)

11年前、それまでお世話になっていた相談室が、突如クローズすることに決まって、それぞれのクライアントを自分の相談室で受け持つか、他の先生方に引き継いでもらってくださいというお達しがあって。
当然、私には自分の相談室なんかなかったので、当時私が師事していた先生に引き継ぎをお願いしようと考えていました。
そのお知らせをクライアントさんにしていた時、一人の女性クライアントさんとこんなやり取りがあったのでした。

クライアントさん「高木さんは開業なさるご予定はないんですか?」

私「いつかは開業したいんですけどね…」

ク「それじゃあ私、それまで待ってます。(キッパリ)」

私「えぇぇーーー⁈そんないつになるかわからないですよぉ」

ク「いいです!私待ってます。私は高木さんがいいので。(キッパリ!)」

私「あ、あ、ありがとうございます。では、とにかく1日も早くご連絡できるように頑張ります!(ややキッパリ気味)」

と言ってはしまったものの、開業のための資金なんて1円も貯めてなかったお気楽な私(T . T)
数日悩んだけど、「とりあえず物件探しちゃえ」とサクサク物件探しに取り掛かりました。
縁というのか運命というのか、私が内覧希望したのとは別の、不動産屋さんが紹介してくれたお部屋が私の条件にぴったしで、その場で契約してしまったのでした。(行動力しかない女ですw)
「ま、車もう一台買ったと思えばいっか」と、銀行から開業資金の借り入れをして、次々必要なものを揃えてカウンセリングルームを作っていきました。
こうして約2ヶ月で、無事クライアントさんにお電話することができました!
「お待たせしました〜。カウンセリングルームが整いましたので、いつでもお越しくださいね♪」

11年前のあの日の、彼女の「私待ってます」の一言がなければ、Queensberryはなかったかもしれません。
ちなみに、彼女は現在も毎月カウンセリングに来てくださっています。
まさに私が理想としている「美容室やエステのように通える場所」として存在できているようで、とても嬉しく感じています。
彼女とのカウンセリングは、私にとっても、毎回まるで長年の友人に会っているような気持ちになります。

私が開業した当時は、名古屋にはカウンセリングルームなんて数カ所しかなくて、特に『女性専用』のカウンセリングルームは、Queensberryが名古屋では最初だったと思います(OvO)←自画自賛☆
この11年間で、世間のカウンセリングに対する理解もかなり広がり、気軽にお越しいただける場所になったことを実感しています。
自分一人の頭の中では、ぐるぐるグルグルいつまでたっても悪循環なマイナスな思考も、他者に話すことで、話しながら自ずと整理ができたり、新たな気づきがあったりするものです。
これからも、一人でも多くの方が笑顔を取り戻す瞬間に立ち会えたらなって思ってます。

この11年で大きく変化したことと言えば、いつの間にかQueensberryがすっかりHisaya-odori Parkの真ん前になっちゃったってことですね!
オープン当初は、セントラルパークの外れの、ひっそりと木々に囲まれた小川の流れるリバーパークの前だったのに、今ではとっても明るく、週末には物凄く賑やかな、だだっ広い(笑)キラッキラな広場になってます。おしゃれなお店もいっぱいで〜すw
個人的には、リバーパークが懐かしいけど、カウンセリング後のクライアントの皆さまには、キラキラ明るい公園をお散歩しながら帰路についていただけるのは、とっても素敵だなって思ってます。

2年ぶりのブログに自分でも驚きつつ、ここまで怠惰な私に引きつりつつ、それでもこうして11年続けてこられたことに感謝して。
とにかく何より、心身ともに健康であること!これが一番大切ですね。

関係者の皆様には、Queensberryと高木繭子を、引き続き温かく見守っていただけましたら幸いです。
そして、クライアントの皆さま。これからも一緒に、ゆるゆるヌクヌクやっていきましょう♨︎
言葉では語りつくせない、あふれんばかりの感謝とともに、今後も何卒よろしくお願い申しあげます。

 

クイーンズベリーは女性のためのカウンセリングルームです。名古屋の中心、Hisaya-odori Park(レイヤードヒサヤオオドオリパーク)の真ん前です。(久屋大通駅徒歩5分)
バタバタ何かと忙しい時期ですが、ストレスを溜めない様、のんびりいきましょう。
ホームページからのご予約は24時間受け付けております。

© 高木繭子 QueensberryAll Rights Reserved.
*当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。
Pocket