嫌なことイヤって言うの、すっごく苦手~_~;
今日も、そのせいで、イヤ〜な思いしちゃいました。

私は仕事上、様々な学会や研修会に参加するのですが、今日は「おばちゃん相談員」が圧倒的多数を占める、とある団体の研修会でした。
嫌な予感は的中!
「私はやりません」だの「今まで散々やったから」だの「若い人がやれば」などなど、おばちゃん達は言いたい放題、言ったもん勝ち。
やっぱりメンドーな役が全て私に回ってきました(T_T)
「ふ、ふ、不公平すぎる。私だってしっかりおばちゃんなのにぃ(T . T)」
こうやって毎回、こんな目に遭う度に「今度こそイヤ‼︎って言おう」と堅く決意する私。
早く図々しい正真正銘なおばちゃんになりたいです…

日々、私の元に来てくださるクライアントさんも、みんなイヤって言えない方々ばかり。
一緒に「ヤダーーーッ‼︎‼︎‼︎」って言う練習しましょうね^^;

ぐったり疲れた研修の合間、桜達に慰められました♨︎散らずに咲いててくれてありがとう♡
image

女性のためのカウンセリングルームクイーンズベリーは、名古屋のセントラルパークのすぐお隣にあります。
深刻なお悩みだけではなく、ちょっとしたグチでも、ジャンジャン吐き出しに来てください。

カウンセリングルームQueensberry
代表カウンセラー 高木繭子

Pocket